20歳を迎えてのワキガ:成人を迎えて

20歳を迎え、成人として新たなスタートを切りました。ワキガと共に生きる私にとって、この節目は自己受容と新しい挑戦の始まりです。

アルバイトでの経験 (約400文字)

大学生として、パチンコ屋と飲食店で接客のアルバイトを始めました。これまでのところ、お客様や同僚から体臭について指摘されたことはありません。ただし、人と接する仕事なので、いつも以上に体臭に気を使います。特に飲食店では、食事の匂いと自分の体臭が混ざらないよう、こまめに制汗剤を使用し、清潔を保つよう努めていました。

ワキガとの向き合い方 (約400文字)

私は中学生の頃からワキガであることを自覚していましたが、周囲に臭いと言われることはありませんでした。しかし、接客業を通じて、人との距離感をさらに意識するようになりました。自己受容はまだ完全ではありませんが、日々のケアとポジティブな自己イメージを持つことで、自信を持って仕事に取り組むようになりました。

服についた匂いを消すのにおすすめです。

日常生活での対策 (約400文字)

  • 制汗剤の使用: 効果のある制汗剤を見つけ、外出前と仕事中に使用します。
  • 私の場合はスプレータイプの制汗剤よりロールオンの制汗剤の方が効果があるように思いました。
  • 服装の工夫: 通気性の良い素材を選び、汗をかいても目立たない色の服を選ぶようにしています。ポリエステルの洋服は絶対NGです
  • 食生活の注意: 体臭に影響を与える食品を避け、バランスの良い食事を心がけています。汗のでる辛い食べものなどは仕事前はなるべく控えるようにしました。

成人としての自己成長 (約400文字)

20歳という節目を迎え、自分自身とワキガとの関係を見つめ直しました。アルバイトを通じて得た経験は、自己受容と成長の大きな一歩となりました。また、新しい人間関係や環境に適応することで、自分自身の強さを実感するようになりました。

ワキガにはこちらの商品がおすすめです。