20代前半のワキガケア:新社会人としての挑戦

20代前半、さまざまな仕事を経験した体験をここからお話ししていきます。

新しいキャリアをIT企業でスタートした私。ワキガという個人的な挑戦も、この新たな生活の一部です。

 

IT企業での新生活
私は大学を卒業後、IT企業でデスクワークを始めました。静かなオフィス環境での長時間の作業は、ワキガの管理に新たな課題をもたらします。

幸いにも、今のところ同僚から体臭について指摘されたことはありませんが、自分自身では常に気にしています。

長時間座っていると体温が上がり、汗をかきやすいため、適切なケアが必要です。

しかし、ワキガの恐ろしさはそれだけではありません。

 

服についた匂いを消すのにおすすめです。

 

ストレスと朝の体臭 (約400文字)
デスクワークは汗をかくような肉体労働ではありませんが、ストレスによる体臭の変化には注意が必要です。特に朝の時間帯は、夜間のストレスや不安が体臭に影響を与えることがあります。

自分の経験談ですが、実は運動などでかく大量の汗よりもストレスや冷や汗などでかく汗の方が臭いやすい事が長年の経験により判明ました。

私は朝一番で会社に着くと、まずトイレで制汗剤を塗り直し、必要に応じて脇の下を清潔に保つようにしています。この小さなルーティンが、一日を通じて自信を持って過ごすための鍵となっていました。

 

職場でのワキガケア (約400文字)
日々のケア

朝のシャワーと効果的な制汗剤の使用は日課です。特にデスクワークでは、こまめに制汗剤を塗り直すことが重要です。

適切な服装選び

通気性の良い素材を選び、汗をかきやすい時は予備のシャツを持参しています。

社会人としての自己管理 (約400文字)
新社会人としての自己管理は、ワキガケアにおいても重要です。

仕事中は常に自分の体の状態に注意を払い、不快感を感じたらすぐに対処します。また、仕事のストレスが体臭に影響しないよう、

リラックスする時間を確保することも大切です。


20代前半の新社会人としての生活は、ワキガという個人的な課題を含め、自己成長の大切な時期です。日々のワキガケアを通じて、自分自身と向き合い、プロフェッショナルな環境で自信を持って行動することができるようになりました。ワキガはもはや障害ではなく、自分自身を理解し、受け入れるための一つの要素となっています。

 ワキガにはこちらの商品がおすすめです。